当事務所は、執拗なクレームや不当要求、悪質クレーマーについて、経営者様から数多くのご相談をお受けしております。経営をなさっていれば、執拗なクレームや不当要求につき具体的にどのように対応するか頭を悩まされることが多くあると思います。
また執拗なクレームや不当要求に対応することは精神的に大きな負担となり、本来の業務に集中できなくなってしまうこともあります。そして、対応を間違うと、クレーマーを不必要に刺激してしまったり、揚げ足をとられてしまったりし、問題が深刻になることもあります。
執拗なクレームや不当要求への対応については、その問題に詳しい弁護士からアドバイスを受けるべきです。是非一度当事務所へご相談下さい。
また、当事務所は企業又は経営者様の代理人として悪質なクレームへ対応することも可能です。
クレーム対応に関するコラム
2019.08.26
弁護士の吉井です。
先日発生した常磐道でのあおり運転殴打事件に関連し、同乗していた女性として、無関係の女性がインターネット上で名指しされるという事件がありました(※1)。
このような誤った人物特定により無関係の者が誹謗中傷されるという事件は過去何度か起きており、福岡でも、高速道路死亡事故 ...
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