[募集を締め切りました]
社労士向けセミナー 長崎開催! [退職時に作成するべき書面②]のご案内です。
雇用契約の終了原因は、退職(双方の合意によって労働契約を終了させること、あるいは労働者側の一方的な解約の意思表示によって労働契約が終了すること)、解雇(使用者の一方的な解約の意思表示によって労働契約が終了すること)です。退職の場合には、退職届や退職合意書といった書面が作成されることが多いと思います。
事後の紛争予防の観点から、書面の作成は非常に重要です。本セミナーでは、前回(第16回)に続き,労働者との雇用契約を終了させる場面につき、労働者との間でどのような書面を作成する必要があるか、また会社はどのような点に注意して,労働者と協議をする必要があるかを、弁護士植木博路が解説します。
受講料は5,000円(税込)です。事前のお申込が必要です。
下記セミナー案内,申込書をご確認ください。